ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 会津坂下町議会 > 傍聴されたい方へ

▼ページ本文はここから

傍聴されたい方へ

印刷用ページを表示する掲載日:2020年5月25日更新

本会議は一般に公開され、だれでも傍聴規則に違反しない限り自由に傍聴できます。会津坂下町議会議員の活動や町政の動向などを実際に知る場でもありますので、ぜひ傍聴にお越しください。

傍聴される方へのお願い

傍聴を希望する人は、当日に庁舎3階の傍聴受付(傍聴席入り口)で、傍聴人受付簿に、氏名を記入して、傍聴席へお入りください。
傍聴席は50席ありますが、団体で来られる場合は事前にご連絡いただく必要があります。

コロナウイルス感染症対策として

マスクの着用及び手指の消毒にご協力ください。また、体調がすぐれない場合の傍聴はご遠慮ください。                      傍聴席には間隔をあけてお座りください。(人数制限をさせて頂く場合がありますのでご了承ください。)

会議時間について

会議時間は、午前10時から午後5時までとなっていますが、午前10時からはじまるのが通例となっています。

傍聴時の注意事項

  1. どのような理由があっても、議員席へ入らないでください。
  2. 議場内の発言に対し、声を出したり拍手などをして騒ぎ、会議を妨害しないでください。
  3. 静粛を守り、私語・談笑しないでください。
  4. 帽子、外套、襟巻などは着用しないでください。
  5. ものを食べたり、たばこは吸わないでください。
  6. 写真撮影、録音はしないでください。
  7. ポケットベル・携帯電話の電源は必ず切ってください。
  8. その他、傍聴席では係員の指示に従ってください。