ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップページ > 組織でさがす > 会津坂下町役場 > 総務課 > 5月末日から6月15日頃に車検有効期限を迎える車の軽自動車税を口座振替で収められている方へのお願い

5月末日から6月15日頃に車検有効期限を迎える車の軽自動車税を口座振替で収められている方へのお願い


本文

印刷ページ表示 2020年5月14日更新

軽自動車税を口座振替されている方への継続検査用(車検用)の納税証明書の発送は、毎年6月上旬頃を予定しています。

継続検査用の納税証明書がお手元に届く前の、5月末日から6月15日頃までの期間に、車検有効期限を迎える軽自動車等をお持ちになる場合は、お手数ですが、口座振替されたことが確認できる通帳をお持ちになり、税務管理班の窓口までお越しください。

※口座振替で納税いただいた場合、金融機関から会津坂下町へ引落しの報告が届くまで、会津坂下町では納税の確認ができないためです。

納税の確認ができない場合、納税証明書を発行することができませんので、ご理解とご協力をお願いいたします。