ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 会津坂下町へ移住・定住をお考えの皆様へ

▼ページ本文はここから

会津坂下町へ移住定住をお考えの皆様へ

印刷用ページを表示する掲載日:2018年1月19日更新

ちょっと便利な田舎町 会津坂下町に住んでみませんか?

 福島県の会津盆地の西部に位置する会津坂下町は、首都圏や近隣市町村へのアクセスもよい「ちょっと便利な田舎町」です。
 夏は盆地特有の蒸し暑さが、冬は豪雪地帯に指定されているほど雪が降る土地ですが、そのおかげで、四季がはっきりしており季節の移り変わりを肌で感じることができます。豊かな自然の恩恵を受けながら、米・そば・野菜・果物などの農産物の生産が盛んに行われており、美味しい食べ物にも恵まれています。自然溢れる環境である一方、生活に必要なスーパーや商店・コンビ二・病院などの施設がそろっているため、日常生活に困ることはありません。
 保育所保育料の低廉化や幼稚園保育料の無償化など子育て支援日本一を目指し、子育て世帯の方にも住みやすい町となるような取り組みも行っています。 
 移住は大きな選択の一つです。町としても、移住・定住を希望される皆さんが後悔のないよう、様々なサポートをしています。


みて、きて、ふれて 会津坂下町 フォトギャラリー

 ※画像をクリックすると町の様子がご覧いただけます。

“あいづばんげぐらし” の移住・定住関連情報発信中!