ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

地域おこし協力隊について

印刷用ページを表示する掲載日:2022年10月12日更新

地域おこし協力隊とは?

都市部などから地方へ移り住み、町から「地域おこし協力隊」として委嘱を受けた方のことです。隊員は一定期間、国から支援を受けながら、地域の活性化などに取り組みます。

詳しくはこちらをご覧ください。
地域おこし協力隊とは(JOIN HP)<外部リンク>

会津坂下町地域おこし協力隊員紹介

会津坂下町地域おこし協力隊員を紹介します。
現在、3名の地域おこし協力隊が県外から移り住み、地域に密着した活動をしています。
町の事業や各種イベントにも参加しておりますので、よろしくお願いします!!

    地域おこし協力隊

プロフィール

ゆさ かずき  
遊佐 一希(29)

 

【採用】令和4年4月~

【前住所地】栃木県

【業務内容】
会津坂下町の農産物などを活用した商品開発をしています。
「食べ物、人、景色に魅力たっぷりなこの町に、たくさん人を呼べるよう頑張ります!!」

つちだ まさたか  
土田 昌孝(52)※OB

 

【採用】令和2年12月~令和5年2月

【前住所地】神奈川県

【業務内容】
「道の駅あいづ 湯川・会津坂下」駅長に就任
「会津坂下が大好きです。ぜひ道の駅あいづにも遊びにいらしてください!!」

りきたけ あやか  
力武 彩花(26)

 

【採用】令和4年4月~

【前住所地】宮崎県

【業務内容】
会津坂下町の農産物などを活用した商品開発をしています。
「限定でカフェをオープンしていますので、是非カフェにいらしてください!!」

 

令和5年度採用地域おこし協力隊について

会津坂下町地域おこし協力隊のSNSページ

SNSを活用し、隊員の活動状況や町の情報を発信しておりますので、ぜひご覧いただき、「いいね」をお願いします。

Instagram及びX(旧Twitter):「sugiyamabase」で検索

旧地域おこし協力隊員ページ