ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 生活課 > 町長メッセージ

▼ページ本文はここから

町長メッセージ

印刷用ページを表示する掲載日:2021年8月27日更新

町民の皆さまへ

 福島県集中対策期間が9月12日(日曜日)まで延長となりました。町では感染拡大の状況を踏まえ、9月12日(日曜日)まで町公共施設の使用を停止しております。町民の皆さんにはご不便をおかけいたしますがご協力をお願いいたします。

 なお、報道等でご存じのように、8月26日に町内にある事業所の社員寮において新型コロナウイルス感染症クラスターが発生したことを確認しました。

 感染された方に対しまして、謹んでお見舞い申しあげますとともに、1日も早いご回復をお祈りいたします。現在、県の専門機関での対応がすすめられ、町といたしましても万全の体制で感染拡大防止に努めております。

 町民の皆さまにおかれましては、クラスターの発生について大変心配されていることと思いますが、落ち着いて冷静な行動をとっていただきますようお願いいたします。

 また、感染拡大防止のために、これまで以上に、手洗い等の手指消毒、マスクの着用、換気などの徹底と継続をお願いいたします。なお、発熱などの体調の異常を感じた場合には、通勤や通学なども含めて外出を控え、速やかに受診・相談センターに連絡していただくようお願いいたします。

 私たちが立ち向かうべきはウイルスであり、人ではありません。誰もが感染する可能性があります。感染された方を特定したり、偏見や差別的な言動については厳に慎んでくださるよう強くお願いいたします。

 町といたしましては、町民の皆様の安全安心な生活、大切な命と健康を守るために、引き続き対策を徹底し、感染拡大防止に努めてまいりますので、今後ともご理解とご協力をお願いいたします。

会津坂下町新型コロナウイルス感染症対策本部長
会津坂下町長   古川 庄平