ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 生活課 > 町内の介護施設(老人ホーム)における新型コロナウイルス感染症クラスターの発生について(令和3年3月3日県発表) 町長メッセージ(令和3年3月4日)

▼ページ本文はここから

町内の介護施設(老人ホーム)における新型コロナウイルス感染症クラスターの発生について(令和3年3月3日県発表) 町長メッセージ(令和3年3月4日)

印刷用ページを表示する掲載日:2021年3月4日更新

 2月25日に職員1名の感染が判明したことから、2月26日までに職員21名、利用者10名、合計31名の検査をしたところ、利用者2名の陽性が確認されました。3月2日に2回目の一斉検査で、新たに職員1名、利用者1名の陽性が確認され、合計5名となり、クラスターとの認識がなされました。今後も定期的に一斉検査を実施し、感染拡大を防ぐことが示されております。

 町内においてクラスターが発生しましたが、感染された方々やそのご家族、そして私たちの健康と日々の暮らしを守るために医療・福祉・介護施設で懸命に働いている方やそのご家族に対して、不当な差別や偏見がなされることのないよう、ご理解とご配慮をお願いいたします。誰もが感染者になり得ることを冷静に受け止め、お互いを思い合う気持ちを忘れないようにしましょう。

 町民の皆さんには、これまでどおり感染防止対策の徹底をお願いいたします。発熱などの症状がある場合はかかりつけ医や発熱外来、受診相談センターへご相談ください。