ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 戸籍・住民票など > マイナンバーカード > マイナンバーカード休日交付窓口(事前予約制)開設のお知らせ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > 各種手続 > 各種手続 > マイナンバーカード休日交付窓口(事前予約制)開設のお知らせ

▼ページ本文はここから

マイナンバーカード休日交付窓口(事前予約制)開設のお知らせ

印刷用ページを表示する掲載日:2021年4月28日更新

平日、役場へ来庁し「マイナンバーカード」を受取ることが難しい方を対象に、休日交付窓口を開設します。

受取日時

令和3年5月23日(日曜日) 午前9時00分~午後4時30分 

事前予約制(希望される方は、下記の期間内に必ずご予約をお願いします)  

受取日時の予約方法

   【予約受付期間】 令和3年4月26日(月曜日)~令和3年5月21日(金曜日)※土、日、祝日を除く

   【予約受付時間】 午前8時30分~午後5時15分

   【申込方法】 会津坂下町役場 戸籍係へお電話ください ☎0242-84-1500

受取場所

 会津坂下町役場 1階 戸籍係窓口

業務内容

マイナンバーカードの交付のみ

※カード交付以外の業務(更新手続や各種証明書発行など)は行いませんのでご注意ください。

対象者

下記の条件すべてに該当する方

  ◆すでに申請済で「個人番号カード交付・電子証明書発行通知(はがき)」が届いている方

   ※カードの受取りが可能な方へ随時発送しています。

  ◆平日、役場へ来庁することが難しい方

持参するもの

(1)個人番号カード交付・電子証明書発行通知(はがき)

(2)個人番号通知カード

(3)住基カード(お持ちの方は必ず返納になります)

(4)本人確認書類

1点(顔写真あり)運転免許証、パスポート、障がい者手帳など
2点(顔写真なし)各種保険証、年金手帳、医療受給者証、学生証、預金通帳など

その他

※平日のカード交付についても受け付けています。

 毎週木曜日(祝日を除く)は、午後6時15分まで受取りが可能です。

 こちらにつきましても、電話で受取日時を予約の上、ご来庁ください。