ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織で探す > 生活課 > 新型コロナウイルスの感染確認について 町長メッセージ(令和2年11月26日)

▼ページ本文はここから

新型コロナウイルスの感染確認について 町長メッセージ(令和2年11月26日)

印刷用ページを表示する掲載日:2020年11月26日更新

町民の皆さまへ

 町内在住の方の新型コロナウイルス感染が確認されました。
 感染された方に対しまして、謹んでお見舞い申しあげますとともに、1日も早いご回復をお祈りいたします。
 現在、関係機関での詳細な調査のもと対応がすすめられ、町といたしましても、万全の体制で感染拡大防止に努めております。町民の皆様には、落ち着いて賢明な行動をとっていただきますようお願いいたします。
 また、感染拡大防止のために、これまで以上に、手洗いや手指消毒、マスクの着用等と、「新しい生活様式」の徹底・継続をお願いいたします。  
 なお、発熱等の体調の異常を感じた場合には、通勤や通学なども含めて外出を控え、速やかに、かかりつけ医や発熱外来、受診・相談センターに連絡していただくようお願いいたします。
 「ウィズコロナ」においては、誰もが新型コロナウイルスに感染する可能性があります。感染された方を特定したり、偏見や差別的な言動については厳に慎んでくださるよう強くお願いをいたします。
 町といたしましては、町民の皆様の安全安心な生活を守るために、引き続き対策を徹底し、感染拡大防止に努めてまいりますので、今後ともご理解とご協力をお願いいたします。

                              令和2年11月26日   会津坂下町長 齋藤 文英