ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > くらし・手続き > ごみ・環境・ペット > ごみ・リサイクル > 新型コロナウイルスに係るごみの出し方について

▼ページ本文はここから

新型コロナウイルスに係るごみの出し方について

印刷用ページを表示する掲載日:2020年4月24日更新

新型コロナウイルスに係るごみの出し方について

 今般の新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、鼻をかんだティッシュや使用したマスク等はビニール袋等に入れて、口をしっかり結び密閉した上で町の可燃ごみ袋(黄色の袋)に入れお出しください。
 ごみの処理は、町民皆様の生活を維持するために必要不可欠です。収集作業員への感染リスクを減らし、安全に継続して収集できるようご協力をお願いいたします。
 また、ごみを出す際には、必ず朝8時までに出していただきますよう併せてお願いいたします。

※指定の時間を過ぎて出したごみは回収しませんので、次の収集日にお出しください。


新型コロナウイルス感染症対策に係るマスク等の捨て方(環境省ホームページ)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)