ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町政への参加 > 選挙 > 期日前投票所が変わります

▼ページ本文はここから

期日前投票所が変わります

印刷用ページを表示する掲載日:2021年4月23日更新

期日前投票所が中央公民館に変わります

令和3年6月6日執行の会津坂下町長選挙から、期日前投票所が変わります。

これまでの『東分庁舎』から『中央公民館1階ロビー』に変更となりますので、お間違いのないようにご注意ください。

 期日前投票制度が町民のみなさんに浸透し、期日前による投票者が全体の投票者の4割近くを占めるようになり、過去の選挙においても、最終日には1,200名以上の方が投票されました。

 このような状況を受け、これまでの東分庁舎の建物では対応が困難となってきました。また、新型コロナウイルス感染症対策として密にならないように、広いスペースを確保し、安全に投票できるようにするため、中央公民館の1階ロビーを期日前投票所とすることとしました。

期日前投票所が変わります [PDFファイル/1.64MB]

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)