ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

農村環境改善センター

印刷用ページを表示する掲載日:2013年12月4日更新

農村環境改善センター外観

所在地

福島県河沼郡会津坂下町大字見明堤帰2115番地 「糸桜里の湯」隣

施設概要

多目的ホール

農村環境改善センター 多目的ホール

農業再編のための講演、研修各種大会などの比較的規模の大きな集会や農業振興のための各種団体の総会、講演会をはじめ、農業祭(収穫祭、地場産品品評会、展示会)、文化祭、発表会など広く町民相互の交流の場としてお使いいただけます。
また、体力づくり、健康増進のための軽スポーツ(バレーボール、卓球、バトミントンなど)の場としても利用することができます。

体育場336平方メートル

農事研修会議室

農村環境改善センター 農事研修会議室

農業再編のための計画づくりや、消費者ニーズに対応するための研究、地域の自然社会特性を活かした農業生産技術や農業経営に関する学習、研修など40名程度の中、小規模の活動に利用することができます。(会議用机、イス有り)

洋76平方メートル

農産品加工実習室

農村環境改善センター 農産品加工実習室

調理実習台、冷蔵庫などの設備を有し、最大30名程度の利用が可能で特産品の開発から調理実習まで幅広く利用することができます。
秋から冬にかけて、そば打ち講習会が開催されます。

(調理室52平方メートル)

生活改善研修室

農村環境改善センター 生活改善研修室

農業生産等に携わるグループの会合や60名程度の中・小規模団体の研修等にも柔軟に対応できるよう、可動間仕切りでの分割可能な部屋構造になっていて、各種趣味の講座や生活環境づくりの活動・集会の場として利用することができます。

(和室103平方メートル)

利用申し込み先

電話番号 0242-83-1151

使用時間

午前9時~午後8時30分