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住民票・戸籍謄本・戸籍抄本の郵便請求

印刷用ページを表示する掲載日:2013年12月4日更新

住民票を請求する場合の記入事項

  1. 必要とする人の住所、氏名、生年月日
  2. 請求理由
  3. 請求者の住所、氏名、日中連絡がとれる電話番号

戸籍謄本・戸籍抄本

  1. 必要な戸籍の本籍地(番地まで正確に
  2. 筆頭者の氏名
  3. 抄本の場合は必要な人の氏名
  4. 除籍、原戸籍の場合は必要な記載事項
  5. 請求理由
  6. 請求者の住所、氏名、日中連絡がとれる電話番号

上記の事を便せん等に記入し、下記の点に注意して郵送してください。

  • 返信用封筒(切手を貼ったもの)を同封してください。
  • 身分証明書(免許証又は保険証など)の写しを同封してください。
    ※その他、戸籍等を添付していただくことがあります。

手数料は、郵便小為替証書を同封して下さい

住民票1通200円
戸籍謄本1通450円
戸籍抄本1通450円
除籍謄本1通750円
除籍抄本1通750円

請求先

〒969-6592
福島県河沼郡会津坂下町字市中三番甲3662番地
会津坂下町役場 戸籍係

用紙のダウンロード

印刷してご利用ください。
郵便請求用紙 [PDFファイル/53KB
委任状[PDFファイル/45KB]

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