ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 組織でさがす > 生活課 > 個人番号カードの交付について

▼ページ本文はここから

個人番号カードの交付について

印刷用ページを表示する掲載日:2016年4月6日更新

個人番号カードの4月、5月の土・日曜日(申請した方)の交付をしています。

交付は予約制となります

 交付の準備が整った方から、「個人番号カード交付通知書」はがきが郵送されます。

通知書が届いたら受取の希望日を決め事前に電話連絡で予約してから、ご来庁ください。

待ち時間短縮のため予約制としますのでご了承ください。

 交付方法

 〇 交付場所   町役場生活課 戸籍環境班

 〇 交付時間   月曜日から日曜日(午前8時30分~午後5時)

             ※ 第3土曜日とそれに続く日曜日を除く

 〇 予約連絡先 役場生活課 戸籍環境班 電話 0242-84-1500

 〇 持参するもの

    ・交付通知書(はがき)

    ・印鑑

    ・個人番号通知カード

    ・住民基本台帳カード(所持している方)

    ・本人確認書類  写真付証明書(運転免許証等)  1点

                 または、保険証、年金手帳等   2点

    ・暗証番号(パスワード)を必ず考えてお越しください。

        (1)署名用の電子証明書      → 英文字6文字以上16文字以下

                                    英文字、数字いずれも1つ以上必要

        (2)利用者証明用の電子証明書  → 数字4桁

        (3)住民基本台帳事務用      → 数字4桁

        (4)券面事項入力補助用      → 数字4桁

      ※(2)、(3)、(4)は同一可