ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 町政への参加 > 選挙 > 宣誓書付き入場券になりました

▼ページ本文はここから

宣誓書付き入場券になりました

印刷用ページを表示する掲載日:2016年6月6日更新

「投票所入場券」と「期日前投票宣誓書」が1つになりました

平成28年7月の参議院議員通常選挙から、今後、選挙人の方に郵送していた投票所入場券が変わります。

変更内容

変更点としては、入場券の裏に期日前投票の宣誓書を印刷しました。

今後の期日前投票をされる場合は、期日前投票所にお越しになる前に、ご自分の入場券を切り取って、裏面の宣誓書に必要事項を記入してお持ちいただければ、受付がスムーズになります。
投票所入場券を持参されない場合は、期日前投票所にある宣誓書をご記入いただき投票ができます。
 ※なお、選挙当日に投票される場合は、宣誓書への記入は不要です。  

新入場券の見本

宛名記載面

入場券が届いたら、右下と左下の矢印に従って、ゆっくり開いてください。

宛名記載面

圧着部分を開いた状態の表面

切り取り線に従って、切り取り、各自自分の名前が書かれた入場券を投票所へお持ちください。

切り離し

圧着部分を開いた状態の裏面

裏面は宣誓書になっています。期日前投票を行う際には、ご記入のうえ、期日前投票所へお持ちください。

裏面(開いた状態)

裏面の書き方

記入例を参考に、記載して、投票の際にご持参ください。

記載例