ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 分類でさがす > 町政情報 > 広報・広聴 > メディア > ソーシャルメディアによる情報配信について

▼ページ本文はここから

ソーシャルメディアによる情報配信について

印刷用ページを表示する掲載日:2017年7月3日更新

会津坂下町では、住民の皆さんへ広く・迅速に情報配信することで、「見える行政」の実現と、情報の共有化による相互参加の協働の町づくりを図る目的として各種ソーシャルメディアでの情報配信を行っております。
配信内容は、行政情報、イベント・観光情報情報、緊急情報はもとより、講演会・会議等の情報を随時更新していきます。
町で実施している各種ソーシャルメディアサービスについては下記のとおりですので、是非ご視聴ください。

Facebook(フェイスブック)

Facebookとは、ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)と呼ばれるサイトで、同級生や趣味や地域で相手を検索し、連絡を取り合ったり交流することができるコミュニケーションをとるためのサービスです。

会津坂下町公式Facebookページ

 会津坂下町公式Facebook

会津坂下町FacebookのQRコード
QRコード

会津坂下町Facebookガイドラインはこちら [PDFファイル/86KB]

 会津坂下町Facebookページの画像

 

Youtube(ユーチューブ)

インターネットを利用した動画共有サービスで、放送設備やインターネットにつながってさえいれば誰でも簡単に動画が投稿でき、世界中の人と動画を共有できることを目的としたサービスです。

会津坂下町公式Youtubeページ

会津坂下町公式Youtube
ユーチューブトップページ写真

【注意(免責)事項】
免責事項については、Facebookガイドラインと同様ですので、必ずお読みください。

Ustream(ユーストリーム)

UstreamはYoutubeと同様の動画共有サービス。音声や動画などマルチメディアファイルを転送・再生するダウンロードする一種で、ファイルをダウンロードしながら動画を再生できるサービスです。

会津坂下町公式Ustreamページ

会津坂下町公式Ustream

ユーストリームトップページ写真

【注意(免責)事項】
免責事項については、Facebookガイドラインと同様ですので、必ずお読みください。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)