ページの先頭です。 ▼メニューを飛ばして本文へ

▼ページ本文はここから

寄附の手続き

印刷用ページを表示する掲載日:2017年2月14日更新

平成29年度分の寄付金控除等に係る年末年始の取り扱いについて

支払い方法取り扱い
クレジットカートでのお支払いについて

12月31日までの決済が対象となります。

※ふるさとチョイスとの決済の関係上、12月31日の午後11時15分ごろには29年分の控除対象となる申し込みが終了します。そのため、余裕をもって12月31日の午後10頃までの申し込みをよろしくお願いします。

銀行でのお支払いについて12月22日までの振込完了分が対象となります。
郵便振替でのお支払いについてお申込みは12月22日まで受付いたします。その後郵送される払込取扱票にて12月30日までのお支払いが対象となります。
寄付金証明書について

12月27日~12月31日申し込み分の寄付金証明書とワンストップ特例申請書については、1月5日に発送します。ワンストップ特例申請を希望する方は、1月10日必着でお送りください。

※1月10日を過ぎますと、確定申告をしていただく必要がありますのでご注意ください。

お礼の品の配送について事業者の休業日と配送の混雑により、12月27日~1月9日申し込み分については1月10日以降に順次発送します。

寄附の手続き・お申込み方法について

ふるさとチョイスからの寄附

下記の申込webサイト「ふるさとチョイス」から直接お申込み可能です。
 (外部サイトにリンクします。) 

ふるさとチョイスバナー


「ふるさとチョイス」では、お支払い方法を【クレジット決済・納付書(郵便振替または東邦銀行)・銀行振込・役場に持参】の4つよりお選びいただけます。

寄附申込書からの寄附

このホームページより寄附申込書をダウンロードしていただき、必要事項を記入の上、電子メール、ファックス、郵送等で担当部署に送付してください。
申請されない状態でお振込みをいただいた場合、寄附者の確認ができませんのでご注意ください。
《FAX番号:0242-83-1361》 

《メールアドレス:zaimu@town.aizubange.fukushima.jp

金融機関からの寄附

銀行でのお振込み

各金融機関所定のお振込み手続きをいただき、下記振込先までお振込みをお願いします。

●手数料:振込手数料はご負担願います。

●振込先:株式会社東邦銀行 坂下支店 普通預金 633111
     会津坂下町 会計管理者

 郵便局でのお振込み

寄附申込みの際、「寄附方法 納付書払(郵便振替)」を選択してください。
折り返し「払込取扱票」を送付させていただきますので、最寄の郵便局にてお手続きをお願いします。

●手数料:不要です。

現金書留での寄付

寄附申込書に必要事項をご記入いただき、現金書留に同封して送付してください。

〒969-6592  福島県河沼郡会津坂下町字市中三番甲3662番地
会津坂下町役場 財務管理班 宛

役場にご持参いただく場合

会津坂下町役場 政策財務課 財務管理班までお越しください。
あらかじめ、会津坂下町役場 財務管理班(0242-84-1532)までご連絡ください。

寄付金受領証明書の発行

会津坂下町より寄付金受領証明書を発行します。確定申告等の際に必要となりますので大切に保管してください。ふるさと納税ワンストップ特例制度利用の有無に関わらず発行しております。

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)